バタバタ

こんにちは!もうすぐ、クリスマス&年末ですね!
来年はクリスマスツリーでも買おうかなっと思っている、ベアーです★

早速、一緒に住んでいる幼馴染に贈るクリスマスプレゼントの1つ iPad2を
買いに行きました!妹のプレゼントはまだ迷い中なんですが・・笑
この時期は、どこに行ってもちょっとワクワクしますね!

私は、小さい時からクリスマスが大好きで今でも楽しみです ^^
小学校の時、サンタクロースと文通をしていました。
職員室の前にサンタクロースの住所っていう張り紙があって・・

その住所宛に毎年送っていました!サンタさんの住所は東京でした。笑
今思えば、返事も毎回一緒でしたけど、
当時は本当にサンタさんと手紙のやり取りをしていると思っていました。
小学校6年生までずっと毎年何回かお手紙を送っていて、
クリスマス時期に必ず思い出してしまうので・・書いてみました。笑

実家では毎年ハロウィンが終わった後に、大きなツリーを出すんですが・・
今年も早速出して飾り付けをしたみたいです!
あーいいなーって本当に思いました(;^З^)
なので、来年は大きなクリスマスツリーを買う予定です!笑

クリスマスも、日本以外では色んな形のクリスマスがあるみたいで・・
母親に聞いたら、フランスのクリスマスが個人的には好きらしいです。
町中がイルミネーションで照らされてライトアップイベントもあるみたいです!
私も、実際に見てみたいと思いましたー♪

いつかの、フランス旅行はクリスマス時期も良いですよね ^^
そしてイタリアでは赤いパンツをプレゼントして、大晦日にそれをはくと
幸せになれる・・と、いうこともあるみたいです。ユニークで良いですね~!

私の今年のクリスマスは、友達と一緒に料理を作ってパーティーをします!
友達がケーキを作ってくれるみたいで、本当に楽しみです ★
だけど、クリスマスが終わってしまったらあっというまに年末ですね・・

楽しいことの後には、大掃除が待っています。
掃除は嫌いではないのですが、普段あまりしない場所の掃除・・・・・。
頑張ってピカピカにしたいと思います(`△´;)!!

年末からは実家に帰るので・・、お母さんのご飯と地元の友達、
お爺ちゃん、お婆ちゃんに会えることが、何より楽しみで仕方がないですっ!
今年ももうすぐ終わりますが、残りも充実した日を送りたいです♪