山形

雨がしとしと湿気むんむん・・梅雨ですね。 そして、暑い 🙁
幼なじみがクーラーをつけっぱなしじゃないと眠らないという
駄々をこねて毎晩対処に困っています、ベアーです。
この前、友人に誘われてキャンプに行って来ました!はるばる山形まで!!笑
急に誘われた事もあったのですが、山形って行った事ないな~と思ったのと・・
暖かくなってきたからこそ出来る遊びがやりたくて行って来ちゃいました!Let’s go 山形♪
当日新幹線の中で、山形は夕方から雨とのこと。
いつもそうなんです。
旅行やちょっと特別な事がある日は雨・・本当に雨女!!笑
まあ、なんとかなるだろうと・・山形ついた頃はまだ雨は降ってなくてラッキーでした 😛
もちろん夜から雨になることは皆知っていたので、
BBQとキャンプファイヤーが出来ればいいと皆合意で開催決定しました。
え?キャンプは?と、思いましたが雨にはあたりたくないので私も合意しました!笑
山形・・私の実家、福岡を思い出す程に自然がいっぱいでのどかでした 笑
suicaが駅はもちろんコンビニでも使えること、電車が数分でくること・・
私は東京の便利で慌ただしい生活に慣れていることに気付きました。笑
単純にすっごく田舎でしたが、自然いっぱいの中で友人と食べる食事・・
天気が悪い中のキャンプファイヤーもある意味新鮮で楽しかったです!!!笑
翌日は、名刹立石寺・・別名山寺へみんなで行きました。
1015段の石段を登るんです。
正直、登りだして数分で足がガクガクと震えてしまいました!笑
どれだけ運動していないんだ・・と、笑いが出ましたけど正直1015段なめてました・・笑
友達から助けられながら約30~40分頑張りました 🙂
でも・・登りきった後の景色と、心地よい風は最高でしたよ!
仲良くみんなで景色を見ながら、帰りは名物の玉こんにゃくといも煮も食べました★
美味しかったですよ ;-P
初めて山形へ行ってお天気も心配でしたが、さほど酷くもならずとっても楽しかったです!
やっぱり帰宅する頃には筋肉痛になってしまいましたが、いい思い出になりました♪
どんどん暑くはなっていきますが、夏ならではの遊び・スポーツ全力で楽しみたいと思います!