●映画●

 

こんにちは。

今の私の楽しみは3月14日から上映している、
映画「ラナと雪の女王」を今週末に観に行く事です。

その楽しみな気持ちで、
今週のお仕事を頑張って乗り切っています(笑)

映画のサントラがまた凄く素晴らしくて、
毎日聴いています。

聴くたびにワクワク気分がどんどん膨らんで。
週末が待ちきれないです!

映画を観る事が大好きで、
主に洋画・アニメを良く観ます。

以前に上映していた映画も合わせると、
月に最低でも1~3本ぐらいは観ているかも。

映画が大好きになったきっかけは父親からの影響だと思います。

父親が映画が大好きで、
幼稚園ぐらいの時から父が好きな映画を一緒に観せられていました。

記憶に良く残っていて今も大好きな映画が、
「メアリーポピンズ」「風と共に去りぬ」「スターウォーズ」
「インディージョーンズ」です。
さすがに「風と共に去りぬ」は、
当時の私は内容を理解出来ていませんでしたが(笑)

でも色々観せてくれた中で唯一、
1本だけ上映中に最後まで観なかった映画がありました。

「エレファントマン」という映画です。
アカデミー賞8部門にノミネートされた作品なのですが。

生まれつき奇形な外見により「エレファントマン」として見世小屋に立たされて
いた青年のお話なのですが。
私が怖がり泣いてしまったので、上映途中で帰りました。

映像がカラーではなく、青年が頭に目の所だけ穴が開いている紙袋を被っていて。
幼稚園ぐらいの私にはとても怖く、ホラー映画としかとれなくて。
内容的に子供に観せるのは早いのかもしれませんが、
きっと幼いながらも何かを感じとってもらいたく映画を観せたのかと思います。

これからも沢山映画を観て行きます!!
映画は本当に素晴らしいと思っている・・・

                  渋谷チョチョッパーでした。