ゲームの話

 

こんにちは。渋谷じゅんじゅんです。

ちょくちょくゲームの話をしております^^;
ゲーマーと呼ばれる方々よりは、とことんやるタイプではないのですが、
ゲームが大好きです!

現在、やっているゲームは、ドラゴンクエストのオンラインゲームです。
気が向いた時にやっているのですが、どんどんオンライン上でやるべき事が
増え続けていまして・・・ ついていけなくなっております^^;

旦那さんはオンラインゲーム自体に興味がないって
言っていたのに、いつの間にか
ファイナルファンタジーのオンラインゲームにはまっています(^^♪

ちなみに、旦那さんはいつも、テレビを占領してゲームをやっています。
暇なわたしは、そのゲームを見ているのですが・・・
わたしの印象ですが、ドラクエより難しい感じがしますぅ。

パソコンでやるオンラインゲームに近い感じがしました。
敵によって、それぞれの人が攻撃や守りの担当があるようで、
むやみやたらと攻撃しては駄目なようです。

結構、頭を使うらしく、ゲームなのに旦那さんは少し緊張して^^;
ゲームをしているとの事 (笑)

チャットしながら戦ったりしているのですが
戦っている最中は、戦いに集中しているのでわたしにはチャットしながら
なんて無理ぃ(>_<) なのに、
皆さん簡単にやっているのです。 すごいです(゜o゜)

そのチャットを見ていたのですが、
基本的に、画面上でパーティーを組んでいる仲間が、
実際には年齢がいくつなのか、
男性なのか女性なのか分かりません。

もしかしたら、相手が小学生や中学生かもしれません。
その中で、少し笑っちゃったのが、

旦那さんのキャラクターは、大人の男性なんですが、
まだ、初心者的な感じなので、チャットもなんとなく敬語が入ったりして
大げさに言えば、中高生くらい?もしかしたら小学生?
に見られているかもしれないのです。

それは、なぜかと言うと、
ある方が、旦那さんに「○○君もしも、無理そうだったら俺たちが何とかするよ!ww」
とか、「○○君、○○の時は助けてあげるから大丈夫だよー」
とか^^;

40歳すぎの大人なのに・・・ 

くくくっと笑ってしまいます(^◇^)

でも、すごく楽しそうです。
わたしもファイナルファンタジーのオンラインゲームを少しやってみたいと
思いましたが、ゲームが得意の旦那さんが、緊張しながらやっているところを見ると、
ちょっとわたしにはついて行けないかなぁ?と思ってしまいます。

まぁ、わたしはドラクエオンラインをやるほうが向いてるのかなぁ?
ドラクエオンラインをやっている方にしか分からないかもしれませんが、
なかなか、ゴールドもたまらないし、お家もまだ購入出来ていません^^;

少し集中して、ゲーム進めます!

このブログを読んで頂いている方でドラクエオンラインされている方、
もしかしたら、一緒に戦っているかもしれませんね!

その時は、どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆