雪のすごさ・・・

 
こんにちは!まだまだ寒さが続きますね。

先日の雪。都内で積もるだけでもめずらしいのに、2週連続であの積もり方(xдx;)
「すごい」としか言い表せませんでした。

先週、知人が山梨にいたそうで・・雪の影響で電車は動かなくなり、高速道路は封鎖され、
帰宅どころか県外に出ることすらできなくなったそうです;))

運良く知人は泊まっていたホテルに延泊できたそうですが
電車や車の中で過ごさければいけない方達がたくさんいたようですね、、。

ホテルも食料などの仕入れができていなっかたようですが、
「ご好意でおにぎりを握ってくれたり、カップ麺を提供してくれた」という話を聞きました。

先日のニュースでは、立ち往生している車の人達にパンを差し入れしてくれた!
というニュースがありましたよね。

そして私の祖母の家が日光なんですが、やっぱりすごい降り方だったようで(xдx;)

自分たちで雪かきができない方の家は周りの方たちが率先して行なってくれた、ということでした。
そういった厳しい状況の中、人のために行動できる優しさって素敵ですよね。((‘ω`))♪

もうすぐ3月。まだまだ寒いですが
日の沈みもゆっくりになってきたし、なんといっても花粉の症状も出はじめましたし。笑

春が近づいてきたのを実感してます(^^*)
暖かくなるのが今から待ち遠しいです~♪ 

渋谷オリバーでした。