大雪

こんにちは。
毎日寒いですね~。

土曜日の大雪、凄かったですね。
交通機関が乱れたり、転倒して怪我をされた方も沢山いたようですが
皆様は大丈夫でしたか?

私は幸い何の用事も無くてずっと家にこもっていました。
ただ、去年の雪の時のブログにも書いたのですが、
我が家は洗濯機がベランダに置いてあります。
そしてベランダには屋根がありません。
なのでベランダには雪が積もり放題なのです。

洗濯機もエアコンの室外機もすっぽりと埋まった信じられない様な
去年のベランダの雪山の光景。
雪を溶かして洗濯出来るようになるまで本当に苦労したんです。
どんどん積もって行く雪を見ながら
あの悪夢が再び?とただそれだけが心配でした。

でも翌日ベランダを見てみると思ったより積もっていませんでした!
45年ぶりの大雪とニュースで言っていましたが、
去年の方が雪の量が多く感じました。
雪の質が違っていたのでしょうか?雪は自然にとけていたようです。

洗濯機も無事でホッとした所で選挙に行く事にしました。
そして出かける時にお正月に買っておいた靴に取り付ける雪の滑り止めを
着けてみました。

これ、本当にいいです。
外へ出てみるとやはり雪は積もっていて近所のお店の方達が、
一生懸命雪かきをしてくれていました。
それでわざと雪の上を歩いてみましたが、本当に滑りにくいです。

これからも雪が降りやすい傾向が続くとお天気お姉さんが言っていました。
今週末もまた雪の予報が出ていますね。
この滑り止めは安い物で千円位で買えます。
転倒防止に持っておいたら便利だと思いますよ。
おススメです。

渋谷ブロードウエイでした☆