お酒

 

こんにちは。渋谷じゅんじゅんです。

私は、お酒がものすごく弱くて、その日の体調にも
よるのですが、すぐに顔が真っ赤になり眠くなってしまいます。

特に、ビールを飲むと、すぐに顔が赤くなってしまいます。
カシスは、なかなか顔が赤くならず、あまり眠くもなりません。
不思議です^^;

この間、世界のビール博物館と言うレストランに行ってムール貝のビール蒸し
を食べた事はブログでお話しましたが、
別のお店で、ムール貝のワイン蒸しと言うものを頼んで食べました。

ビール蒸しとは違って、少々苦味が効いている感じでした。
とってもおしかったのですが・・・

気が付いたら、顔が真っ赤になっていて、
クラクラしてきていました^^;

少し、カシスも飲んでいたので、今日は、カシスに酔ってしまったのかなぁ?
なんて、密かに思っていたのです。

しかし・・どんどん気分が悪くなって来ているのが自分で分かってしまって
でも、友達に心配かけたくなくて・・・

ちょっとトイレに行って休んで席に戻りました。
真っ赤な顔から、真っ青な顔に変化してたので、
友達には気分が悪いのがばれてしまいました。

どうして、具合が悪くなってしまったのか、友達と話をしてたら、
もしかして、ムール貝のワイン蒸しじゃない?
と言う事になり、ワイン蒸しのスープも少し飲んだりしていたのです。
ワイン蒸しのワインのアルコールって蒸したら飛んじゃうと思っていたのですが、
飛んでいなかったのかもしれません。

 

びっくりです!!
まさか、アルコールが残っているとは!!

 

ちょっと考えが甘かったです。
アルコール関係の食事は、もうちょっと店員さんに確認するとか
しないと、自分が苦しい思いをするかもしれませんね。

 

お酒に弱い方、みなさんも気を付けてください。