あと少しでクリスマス

 

001.jpg

 

こんにちは、
渋谷チョ・チョッパーです。

今日から12月ですね!!
あと少しでクリスマス、
そして・・・1ヶ月後には新し年に・・・。
本当に本当に1年経つのは早いもので。。

毎年このクリスマス時期になると、
自分の子供の頃の事を思い出します。

クリスマス時期になると、
サンタさんに手紙を書いていました。

イブの夜に枕元に手紙をおいて眠るのですが、
翌日とてもドキドキしながら起きると・・・
プレゼントとサンタさんからの手紙の返事が置いてあって。
とてもとても大喜びしていました。

確か小学校の低学年までサンタさんを信じていたかと(笑)

家のサンタさんの正体を知ったのは・・・、
お絵描きをしたくて、
画用紙を探そうと父のタンスをゴソゴソ探していたら・・・、
サンタさんに書いた手紙がしまわれていたのを発見!!
「サンタさんはお父さんだったんだぁ」と(笑)
でもなぜか特にショックもなく、
受け入れられてました(笑)

サンタさんからの手紙の返事も、
父が書いていたのですが、
筆跡から分からないように変えて書いていたようで(笑)

今では本当にとても温かい思い出になっています。。