●風邪●

 

こんにちは。
最近とても寒くなって来ていますね。
冬という実感が沸いてきている今日この頃です。

 

12月に入りすぐに風邪を引いてしまいました。。
今現在も完治していなく、もうかれこれ・・・3週間です(涙)

 

もともと風邪を引くと拗らせてしまうので、
普段から風邪っぽいと感じたらすぐに病院に。

 

今回も風邪ぽいと思ったその日に病院に行ったのですが、
強い風邪菌だったようで拗らせてしまいました。

なので又病院に行き、もっと強いお薬を・・・
でもそれも効かず咳が全然止まらない状態になってしまいました。

 

今まで引いた風邪の咳の症状の中でナンバーワンの咳の酷さです。

咳が絶え間なく続くので夜は眠る事が出来ず、
眠れないのでどのぐらいの間隔で咳が出ているか横になりながら
カウントしてました(笑)

1回咳をした後20秒ぐらいでもう次の咳が又出ての繰り返しで。
自分でもびっくりしてしまいました。

 

あまりに眠れない日が続き又また病院に。
まだ治ってはいませんが完治に向かっています(笑)

 

風邪を引いた際に右耳が良く聞こえなくなってしまい、
耳鼻咽喉科にも行った所、滲出性中耳炎になってしまっていました。

風邪で鼻から排出する水分が弱ってしまっていて排出出来ず、
耳に溜まっているそうです。
完治するには少し時間がかかるそうです(涙)

 

オペレーターのお仕事は声と耳とが大切で。
風邪のお陰でお聞き苦しい声での電話の応対になってしまっていたので、
本当に申し訳ない気持ちです。

 

普段頻繁に病院には行かない分、
今月は歯科医院にも通っていたので、
どれだけ病院に行ったのだろうというぐらい行きました(笑)

 

今年中には完治したい、渋谷チョチョッパーでした。