母の梅干

 

こんにちは。渋谷じゅんじゅんです。

 

先日、私の友達から手作り梅干をもらいました。
その友達は、お料理がとても上手でとても美味しいものを作るのです。

 

もらった梅干は、私の母から伝えたレシピを元に作っている梅干なのです。
私は、母が作った梅干が、小さいころから大好きでよく食べていました。

 

母が6年前に亡くなって、残っていた梅干をちびちび大切に食べていたのですが、
ずいぶん前に食べ終わってしまって、しょうがないので、母の梅干の味に近い物を
探して、買っていました。

 

この間、その友達が手作り梅干を持って来てくれたのです!!
とってもおいしくて、母の味でした。
感動です!!

 

私は、ちょっと梅干に関して変なところがありまして・・・

蒸かし芋に梅干をつけて食べたり、お煎餅にぬって食べたり・・・
ケンタッキーフライドチキンにつけて食べたり・・・

 

意外と梅干は何にでも合うと、一人で思い込んでいます^^;

 

もしも、度胸のあるかたは一度、試してみて下さい(^^♪

ちなみに、甘い梅干はあまりあわないと私は思います。
すっぱい梅干限定でお願い致しますm(__)m

 

いつか、母の梅干レシピを友達から聞いて挑戦してみます!(^^)!
 ↑
この「いつか」と言う言葉が・・・・ いつなのか・・・・^^;