ゴスペル

こんにちは!

最近は、日が暮れるのが早くなったり、朝晩は涼しかったり。
少しずつ秋らしくなってきましたね(^^)☆*

・・・とは言ってもまだまだ日中は暑いですが。;;

食欲・スポーツ・音楽・読書など「〇〇の秋」とよく言われますが
私の場合、毎年決まって食欲の秋。(;д;)

今年こそは!!といろいろ模索したいと考えています。
そこで、といってはなんなのですが友人の誘いで先日とある所へ行ってきました。

そう、ゴスペルチームの体験(見学)へ。笑

ゴスペルといえば英語の曲!というイメージがあったのですが
このチームの方たちは、日本語の曲も歌っているそうで。

また、聖歌隊のような教会で歌っているイメージをもっていたのですが
宗教もなく、教会でもなく。年齢層もさまざまでみなさん楽しそうに歌ってました♪

どの曲もすごくメッセージ性があり、聴いていてかなり圧倒されました。

いちばん力を入れている、という曲を聞かせていただいたときには
ジーンときてしまいました。^^;・・・そして友人は号泣。笑))
そんな事もあり、その日のうちに2人して入会を決断してきました!!笑

 

今年こそは食欲の秋ではなく「音楽の秋」といえるように頑張りたいです^^★*

ではでは!渋谷オリバーでした。