●雪●

こんにちは、

渋谷チョチョッパーです。

今年に入って又寒さが増している中、
昨日の雪の降り方は凄かったですよね。
あっという間に積もってしまって。

子供の頃は雪が降るととても嬉しかったのですが。
働くようになってからは通勤の事を考えてしまい、
会社への行き帰りがとても大変な事になるので
嬉しさが半減してしまいました。

雪道を歩く時はちょっとへっぴり腰気味で、
歩くのが遅くなってしまいます。

なので通常時の約倍ぐらいかかってしまっているかも(笑)
軽いトラウマになるような出来事もあり、
雪道を歩くのは苦手です。

小学生の時に学校帰りに雪道を歩いていたのですが、
あと少しでお家に着くのでトイレに行きたいのを我慢していて。
もうお家が目と鼻の先という所で、
おもいっきり転んでしまいました。
転んだせいで家のトイレには間に合わず、
悲しい結果に・・・なってしまいました(涙)

恥ずかしいのと、制服がビショビショになってしまい悲しいのと、痛かったのとで、
泣いてお家に戻った記憶が(笑)

でも今日はテレビで雪道の歩き方を教えてくれていたので、
そのお陰で少しは早く歩く事が出来ました。 
腰を少し下げ、小さめの歩幅、
踵からではなく足の裏全体で雪道に脚を下ろすと良いそうです。

皆様も雪道を歩く際は、
くれぐれもお気を付け下さい。。