勉強

こんにちは!最近は、ちょっと秋らしい空気で気分がとてもいいですっ (*´д`)

朝方は少し肌寒いと思う時もありますが・・
寒い方が好きな私にとっては、もっともっと寒くなってくれてもいいです♪笑

 

以前のブログにも書いた事があるんですが、
私は、独学+韓国人の友達から助けられながら韓国語の勉強をしていました。
そんな中ついに、先月から本格的に韓国語スクールに通いだしました!

 

1ヶ月は普及講座という事で・・無料で開講していました★
独学でやっていたので、軽く理解はしていたのですが・・

先生から直接教わってみると・・本当にわかりやすくて楽しかったです!
文法も同じで、似ている単語がとても多いのでおもしろいです ^^

週1の授業×4週でハングル全てを読めるようになるという内容で・・
最初は疑っていましたが、4回の授業でまあまあ?完璧になりました 笑

意味などは、後々といった感じですが・・
ハングルが読めると読めないとでは、勉強の仕方も全然違いますね ♪

普及講座を終えて10月に入り・・、先週1回目の授業に行って来ましたが、
もう早速会話に突入しました!

まだまだ自己紹介とか、簡単な会話のみなんですけどね・・笑

先生の授業はほとんど韓国語で話してくるので、理解できない部分もありますが
ゆっくり話してもらえると、聞いた事のある単語もあったり・・

100%じゃなくても・・何かしら意味がわかるのでおもしろいです☆

独学の時は、ひたすら本とにらめっこ状態でしたが・・実際に声を発しながらの授業なので、
日本語にない発音の時は本当に助かりますし、わかりやすいです ( `д´)ゝ

先生からすると、日本で学ぶので・・ハングルに触れる機会が少ない為に
忘れてしまうと言われたので、家では韓国ドラマや音楽は常に流しています!

少しでも身につけておかないとすぐに抜けていってしまうので・・笑
これからもっともっと勉強をして、次回の韓国旅行にいかせれたらいいな~と思います!

ベアーでした ♪