○さくら○

こんにちは。

桜の開花宣言がありましたね。

去年より15日も早いそうです。
そんなわけで、さっそく上野公園に桜を見に行って来ました!

たくさんの人達がお花見に来ていました。

桜はもう7分か8分咲きという感じで今週末には満開になりそうですよ。
シダレザクラや大寒桜も満開でみんなが花に近づいてカメラを向けていました。
ピンクと白の桜、とても綺麗でした。

でもこの記録的な早咲きで桜まつりの準備をしている方達は大変みたいです。

大体の地域では桜まつりの開始を23日頃から予定していたそうで、
警備員さんやお弁当屋さんの準備が間に合わないそうです。
墨田区では30日からの桜まつりを23日からに変更するそうです。

桜のツアーを企画している旅行会社さんも頭を悩ませているようで、
あまりに早すぎるのも困りますね。

桜は入学式の頃に満開になるのがちょうどいいのに最近は3月中に満開になる事が多い気がします。

そして19日は統計開始以来初の3月に2回目の夏日となりました!

急に暖かくなったり寒くなったり強風だったりで着るものに困ります。
今朝は結構寒かったです。

皆様、急な気温の変化に体調を崩さないように気をつけて下さいね。

 

渋谷ブロードウエイでした☆