ビール

こんにちは。渋谷じゅんじゅんです。

4日間の夏季休暇を頂きましてありがとうございました。
本日より通常通りの営業となります。

夏季休暇中は、どこに行っても人がいっぱいでした。
横浜みなとみらいの世界のビール博物館に行ってきました。
博物館と言う名の、お食事処です。
私の友達がビール大好きと言う事で誘われ一緒に行って来ました。

ちなみに私はお酒があまり飲めません・・^^;

その名お通り、世界各国のビールがたくさんあり、
250種類以上あるとの事!

友達は種類がたくさんありすぎて決めるのに
時間がかかってました^^;
目がきらきらしていましたよ(^^♪

私は、アルコール度数も表示されていたので、
一番低いビールを注文!
名前・・忘れました・・・
度数が低いにもかかわらず、すぐに顔が真っ赤になり
酔っ払ってしまいました^^;

食事は、ムール貝のビール蒸しをおつまみと、
チーズバーガーを半分ずつ食べました。
とってもおいしかったんですぅ。
ムール貝また食べに行きたいです!

※私は食中心です^^;
友達のビールを一口ずつもらって飲んでみたところ、
ビールによっての味の違いが私でもわかりました。

恐らく、また友達に誘われてビール博物館に行くのではないかと
思われます。
お酒が飲めるようになりたいですが・・
まぁ、無理ですね・・

この夏は、ビール最高なんですよね? きっと!