スカイプ(Skype)

皆さんはすでにスカイプを使っているのでしょうか。
スカイプというのはパソコン用のソフトで無料でダウンロードできて
パソコンがあれば無料の音声通話をすることができてしまいます。

お互いに自宅やオフィスなどにある固定電話から電話をしているのなら
場所という条件が同じなのであれば、スカイプをインストールしている
パソコン同士であれば無料で通話やコミュニケーションができてしまいます。
無料というのがスゴイ!ですよね。
それに、音質が電話よりも心地よいのです。

ただ、パソコンには受話器が付いていませんので
ヘッドセットが必要です。ヘッドセットは家電量販店などで
スカイプ用のものが約2,000円ぐらいで売られています。

ヘッドセッドで話すことは最初だけ少し違和感があるかもしれませんが、
すぐに慣れてしまいます。むしろ慣れてくると両手が使えますので、
たとえばパソコンで入力しながら等、とても便利に感じるようになります。
ヘッドセットを購入するときはUSB接続できるタイプがお勧めです。

それに、スカイプのすごいところは、インターネット環境があるところであれば、
世界中のどことでも通信できるという点です。そうです、国際電話も無料になるのです。
しかもWebカメラをセットすればテレビ電話を楽しむこともできるので、
長距離電話が多いという方は検討の価値大いにアリです。

まだ導入していない方も、是非試してみてくださいね。
きっと、スカイプが好きになれると思います。