○ 雪 ○

こんにちは、
電話秘書の渋谷チョチョッパーです。
 

先日は関東に4年ぶりの大雪となりましたヮ(゚д゚)ォ!
子供の頃は雪が降るととても嬉しく、
お庭に出て雪遊びをしたものです。
 

でも社会人になって働くようになってからは、
会社への通勤で交通機関や道中の事が気になり、
雪になると嬉しい気持ちよりも心配する気持ちになり、
素直に喜べなくなりました。
 
なので雪が降っても積もって欲しくありません。
 

かなり前のブログに書いたと思うのですが・・・
小学生の時代、大雪の時に、
学校の帰り道に雪道で転びました。
 
トイレを我慢していたのですが、
あと大きな横断歩道を渡ればお家は目の前!
 

横断歩道を渡りきる端の泥水と雪が混ざっている所で、
思いっきり滑り転びました。
 
滑った事でお漏らしてしまいました・・・(;´∀`)
制服は雪と泥水とでビショビショに。

 

その事があって以来、
雪道を歩くのもかなり慎重になり苦手になってしまいました。
 

今回の大雪で、
以前から購入してまだ使えていなかった、
靴に装着する雪用滑り止めをおろしました。
購入してから使う機会がなかったので、
ようやく使う機会が出来ました。
 

持っている靴に簡単に装着出来て、
金属製のスパイクが付いていています。
つま先と踵にゴムを引っ掛けて、
靴の裏にその金属製スパイクが装着されるようになっています。
 

雪道を歩いてみたら、
スパイクが雪に刺さるので、
雪の上でも歩きやすく滑る思いはしないですみました!
 

装着しても滑ってしまう事もあるようですが、
テクテク歩けて本当に良かったです(ヽ´3`)
なので、あえて雪道の中に入って歩いてみたり、
いつもよりも雪道を気楽に歩く事が出来ました。
 

又新しい年になり、1年が始まりました!
毎年、毎年、1年経つのが早すぎて、
気付いたらあっという間に6月ぐらいで、
半年が経っているパターンです^^;
 

今年は1日、1日、
を大切に過ごそうと思っている、
電話秘書の渋谷チョチョッパーでした。