足の裏

 
こんにちは!
電話秘書の渋谷じゅんじゅんです(^^)/
 

この間、足の裏を負傷しました。
ぺったんこのスニーカーを履いていて、
底も薄いスニーカーでした。
 

以前からこの靴を履くと、家に帰って来た時には、
足の裏が、ビーン・ビーンと痛みを感じていて
早く靴を買わなきゃなとずーーっと思っていました。
 

とうとう、足の裏が悲鳴をあげ、
足の裏の筋をおかしくしてしまったようです・・・
 

ネットで調べたのですが足裏の図が書いてあり説明書きがありました。
恐らく、足底筋膜炎ではないかと・・・
 

病院に行かなきゃなぁと思いつつ怖くていけません。
なぜ怖いかと言うと、私は足の手術を何回かしており、
松葉杖の生活を何回かしています。
その生活になるのが苦痛で、どうしても病院に行く決心がつきません。
 

松葉杖の生活は、自分の手や腕の力と片方の足で歩く事になるのですが
これが、きつくてきつくて・・・”(-“”-)”
手のひらは皮がむけるし、腕は筋肉痛になるし・・・
 

運動不足すぎますぅ(*ノωノ)
 

今は、バンテリンテープなどで痛みをとろうとしていますが
なかなか取れません。
 

靴底にも、土踏まずの所などにいれるシートを入れたりなど
自分なりの工夫をしていますが、気休めにすぎません。
 

あーー・・・・・
 

もう、諦めて病院に行くしかないのかなぁ。
 

あと、1週間くらい様子みてみますぅ・・・
早く治りますように (=゚ω゚)ノ
 

電話秘書の渋谷じゅんじゅんでした(^^)/